ビルメンテナンス管理システム
ビルメンテナンス管理システムについて
弊社では、ビルメンテナンス管理システムとしてFCS(Facility Control System)を使用しています。
このシステムは、ビルメンテナンスの作業管理を支援するために、独自のノウハウを組み込み開発したものです。
主な機能としては、受注管理、ビルメンテナンスのスケジュール作成や要員配置計画の支援などがあり、さらに、クラウド技術を応用しているため、作業の責任者がスマートフォンなどを使用して、作業に必要なデータを現場で参照することができます。また、作業開始・終了などの作業状況の報告を現場から行うことにより、本部ではリアルタイムで作業の状況を確認することもできます。
弊社では、このシステムを活用することにより、ビルメンテナンスの総合経費削減、効率化や作業品質の向上に努めています。